真昼のほたる

つくりもの

Flash
豆騒動/ 待受
ドラゴンクエスト
/ / /
/ /
ロマサガMS
/ / / / /
鋼の錬金術師
/
ほかゲーム・アニメ
/ / / /
オリジナル
/ / / / / /
吹き替え
/ /
MIDI
:4コマ・漫画
:小説・シナリオ・詩
:イラスト
:他

オリジナル短編小説「聖夜とうちわ」

 帰り道が繁華街であることを、最も恨む季節がやってきた。
 この寒いのに、街はイルミネーションでキラキラ。
 しつこいほどあちこちで響くクリスマスソング。

「あ〜あ…」

 実久(みく)は耳をふさいで足早に歩いた。
 どうしてこんなに幸せそうな奴らがたくさんいるんだろう。

「あいつと来る予定だったのに…」

 フラれたばかりの身には、あまりに厳しい。
 さっさと帰って缶チューハイでも飲んで寝るんだ。
 そう思ったときだった。

「わあっ!見て見てェ!」

 明らかに猫なで声で近くの女が、上を指差してはしゃいだ。
 もちろん、その横ではきちんとイケメンが微笑んでいる。
 不覚にも、実久はつられて顔を上げた。

「…雪、スか」

 聖夜にふさわしい、ふわふわの白い、雪。
 ぼーっと空を仰ぐ実久の顔に舞い降りては、溶けた。

――あいつと過ごすクリスマスに、一度もホワイトクリスマスなんて、なかったのに。

 顔に溶けた雪の水滴に、別の水滴が混じりそうで、実久はふるふると首をふった。
 ずるりと鼻ですすって、ごくりと飲み込んだ。

「…んん?」

 鼻の通りが良くなって、気づいた。
 なんだか、とってもいいニオイがする。
 実久はきょろきょろ、辺りを見回した。

「ヘイいらっしゃい!」

 焼き鳥屋だった。
 クリスマスの繁華街は、お祭り騒ぎ。
 クリスマスの雰囲気ぶち壊しなんて、怖くない。
 人の集まるところ、出店は立ち並ぶのだ。

「ウチのは格別だよ!」

 こんな聖夜にうちわをバタバタはたいているおじさんが、今の実久にはなんだかとっても、輝いて見えた。
 笑顔に白い歯がキラリ、映える。

「じゃあ、全種類一本ずつ」
「ほいきたぁ!」

 当初の予定より、ちょっと、缶チューハイが美味しいかも知れない。
 今年の聖夜はそんなもんでいっか、ぼんやり実久は、思った。


ミクシィ「オリジナル小説を書こう!」コミュ
2006年12月第3週お題「雪」「クリスマス」「鼻」。これ以降書けてません。。

ミクシィ ブログ メール トップ inserted by FC2 system